
line

香港旅行に行って来ました☆



先日、家族で3泊4日の香港旅行に行って来ました。 家族で行く訳ですからレオ♂バージョンです。。。 残念ながら嫁は女装娘の素晴らしい感性の良き理解者ではありませぬ(T_T)  
もし「女の子OKよッ!」となれば現地で変身ですな♪ ←1000%ありませんから。。。残念!斬り~ズバシュッ☆ 

って事で今回れおたん、出てきません←シレッと。ボソッと、つぶやいてみる(^_^;) 

では旅行記の始まりです☆ 



久々の海外旅行です。 前回はハワイに行ったのですが旅行と言うより研修だったので、留学後初の海外旅行になります。 旅行前の準備としてパスポートの申請に行きました。 

期間がギリで切れていたもので、赤ちゃんのパスポート含めて3人分を申請です。 
パスポートの写真撮影ですが、以前は街角にある証明写真でOKでしたが現在、それではダメになる場合が多いと。。。 それとピアスが写ってるのも却下の対象と。。。 

ピアスの中に何かを仕込んだりの防止らしいです。 なので、申請場所で撮影してもらうと100%大丈夫なのでお願いする事にしましたら~・・・ 



一人¥1500もするんですけど! ←¥1000だったかも いずれも高いよね~


次に5年用と10年用がありまして5年用にしました。 

収入印紙¥9000 ○○○証紙¥2000 計¥11000 5年用

収入印紙¥4000 ○○○証紙¥2000 計¥6000  12才未満用 

(11000×2)+6000+(1500×3)=¥32500 ←旅行前にorz

*○○○には都道府県名が入ります


痛い出費でしたが記憶から消しましょう(苦笑) 

パスポートはカッコよくなっていましてICチップも内蔵されてるんだって!! 
ま、それだけ犯罪が多いのかな・・・  


関空
関西国際空港でマッサージチェアーに座りながらのショット☆ 

久々関空に来ると外人さん、やっぱり多いね~ 外人さんにレオ赤ちゃん大人気☆彡 
レオの赤ちゃんは笑ったり泣いたり、照れたりして負けじと応対してました(^_^;) 

香港まで4時間程で到着するので何か物凄く身近に感じますね。 


CIMG1251.jpg 
ワオ!都会ですなッ 電光掲示がまさに香港って感じですよね^^ 

CIMG1248.jpg
結構な坂です(^_^;) ここをベビーカー押して登り切るッッッ がんばれレオ♂ 

滞在先はセントラルにSTAYしまして、そこから九龍(カオルーン)やあちこちにお出掛けしました。 
初日に3日間使用できるパスを購入して地下鉄を主に利用しての移動プランです。 
 
香港は広東語がメインらしく、北京語、中国語、英語、片言の日本語などが混在していますな。 
英語のスキルは高級ブティックでは問題なかったのですが、行く先々ではかなり個人差がありました。 あまり通じなかったり、よく会話が出来たり。 
広東語でレストランや交通案内、ショッピングでの会話が少しだけでも出来たらかなり有利だなと思うほど英会話のスキルに個人差を感じました。 


もっとも15年近く英会話から遠ざかっていたレオも超微妙でしたけどね(^_^;) 

初日に自分のダダ下がりした英語力にショックを受け思わず辞書を購入した事に15年の年月を感じずにはいられないっすよぉ。。。  

 
CIMG1304.jpg
バビルの塔、発見! めっちゃデカいっす  

バビルの塔の近くでランチ♡ 
CIMG1255.jpg
ここの飲茶(ヤムチャ)、超美味しいです! 日本語で会話していましたら同じ日本人のビジネスマン達が100%振り向いてこちらを見ますが、これは私たちも同じで何処かから日本語での会話が聞こえてくると見ちゃいますね^^  

ではパート2に続きます(^^)/ 


 あなたの愛のプッシュが欲しいのぉ☆
     ↓↓↓  
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

CoRichブログランキング






theme : 香港
genre : 旅行

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しそう~v-10
女の子でなら違う楽しみだよね^^
海外って女装すると警察とかになんかいわれるのかなぁ~?

沙希ちんへ

こんばんは~沙希ちん☆ 
> 海外って女装すると警察とかになんかいわれるのかなぁ~?

これはどうなんでしょう? その国の法律が分かりませんが、どうなんでしょうね。 
出入国審査はマズイですが、旅先で変身はOKじゃないのかなぁ?

No title

楽しそうですね(≧▽≦)

でも現地で変身、1000%ないは残念ですぅ。
レオさん、美人なのにぃ。

英語力・・・使わないと錆びますねー。
昔、英検準2級とってた頃は少しは聞いたり話せたりしてましたが、今となってはすっかり忘れて全然分かりません(汗

千陽さんへ

こんばんは~寒いよね~今晩も☆彡

> 英語力・・・使わないと錆びますねー。 
まさにおっしゃる通りでございます。。。 

また英語力アップする為に勉強しますょ ←ほんまにぃ~

line
line

FC2Ad

line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
プロフィール

れおたん

Author:れおたん
京都在住 既婚(嬉涙+α) 

170・58・30後半 てんびん座 

趣味は女装♡お友達と大ハシャギ大好きッ

あなたの愛のプッシュが欲しいのぉ☆
     ↓↓↓  
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

CoRichブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング
ブログランキング





ランキングはこちらをクリック!

line
最新記事
line
おすすめ♡
line
pinky room

powered by cute web clock
line
最新コメント
line
FC2カウンター
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
