スポンサーサイト

line

香港旅行に行って来ました☆ part2


パート2です☆ 

香港は東京の半分程の面積に約700万人!! 
すごい人でしたょ。。。何処に行っても(^_^;) 

1HK$が約14円となりまして、だいたい日本と貨幣価値は同じか僅かに高低あるかな。 

日本と違う特徴は気温と降水量だと思います。季節的な大きな違いは感じませんが、最高気温と最低気温の差があまりないんですよ。 

で、日本に比べて降水量が多い! いきなりザーッと降ってきますょ。 向こうの天気予報はあてになりません(香港滞在10年の友人談) 
 
そう、香港に海外勤務している友人がいまして彼のおかげで色々とスムースに旅行が出来ました。 

CIMG1318.jpg
豪華客船! 一度は乗ってみたいな♡ ←女の子で乗るつもりだなッ 

私たちが乗った船はちょこっと写ってる様なタイプの船ですが、結構有名で何より運賃が安い!! 

スターフェリー  ビクトリア湾を挟んで香港島と九龍半島に分かれているのでここをフェリーで渡るんです☆ 約10分位ですが運賃は50円程でしたよ♡   
CIMG1323.jpg
スターフェリーからの景色☆ う~ん赤ちゃんよ大志を抱けw ←まだ分からんわな(^_^;) 

CIMG1325.jpg
波止場近くから夕方の景色・・・ 君の事忘れないよ・・・僕はここにいる。。。 


思わず熱愛していた彼女を思い出す・・・何故だろう? 


夕焼マジックだなッ」ポンッと友人がレオ♂の肩を叩くw ←おぬしはエスパーかいwww
 

エスパーの案内で1000万$の夜景で有名なビクトリアピークに行きました。 
CIMG1322.jpg
上の写メ中央左に面白い形の建造物があるでしょ、あそこから夜景観賞できます! 
あそこまではスッゲー急斜面をロープウエーで行きます☆ 


あの面白い形の建物はピークタワーって名称でイギリス人建築家によるデザインとの事です。 
建物の中には色々お店ありましたよぉ~ 

CIMG1348.jpg
例えばブルース・リーが居たりします☆ リーの隣はレオ♂です、一応・・・(^_^;) 
ブルース・リーのコスチューム、カッコヨス♡ 


CIMG1279.jpg
こちらは場所は違いますが、ブルース・リーの遺作になった「死亡遊戯」の舞台になったレストラン 
「南北樓」 

CIMG1271.jpg
坦々麺ですがダームダームミンと発音します 胡麻味噌とラー油の辛いスープですが好き嫌いは分かれるかなぁ レオ的にはOKでした♪ 

店員さんが英語で話しかけて来て、野球選手の野茂ショコタンとか来ましたょと言ってました。 
ショコタンはかなりの香港スキみたいやね~世界弾丸トラベラーでも香港を紹介していましたよね♡ 


次回で香港旅行記はラストの予定です 
つづく。。。 (^^)/  


あなたののプッシュが欲しいのぉ☆
     ↓↓↓  
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

CoRichブログランキング




スポンサーサイト

theme : 香港
genre : 旅行

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~。
家族サービスできてよかったですね~。
香港は7~8年前に仕事で中国の深センに数回行った時に素通りしましたw
(あ~今思えば、もっと遊んでおけばよかったなー。)

うぉぉブルース・リーめちゃカッコヨスwあのジャージ( ゚д゚)ホスィ…
(ボクの中ではジャッキーチェンと並ぶスーパースターなのです。)

あ、れおさんの♂バージョンみてみたいなw 想像ではめちゃイケメンと思ってますよ~。

担々麺辛くなかったですか?ボクが深センで食べた現地のラーメンはめちゃ辛かったです(>_<)リョウオオイシ…

香港旅行Part3楽しみにしてます(^^)/

No title

いまいち外国には興味が無い瑞季ですが・・
向こうの、辛い料理は興味深々です^^

って、辛いのって香港じゃなかったかな?
あれ?タイでしたかのう・・・

No title

はじめまして、そしてこんばんわです。私は海外といったら小学校の頃にいったグアムしか記憶がないので、羨ましいです。もしお金と暇があったら、アジア各国の民族衣装(もちろん女性用)を着てまわりたいです。

次が最後とのことですが、楽しみにしてますです。それでは ノシ

No title

香港って行ってみたい!!

家族との絆を深められて何よりです

それにしてもスタークルーズかぁ~

いいなぁ

憧れの職業です!!

ばらはさんへ

こんばんみぃ☆ お元気ですか~ 

> うぉぉブルース・リーめちゃカッコヨスwあのジャージ( ゚д゚)ホスィ…
> (ボクの中ではジャッキーチェンと並ぶスーパースターなのです。)
私も同じですよッ 少年時代からの憧れでした♡ 

> あ、れおさんの♂バージョンみてみたいなw 想像ではめちゃイケメンと思ってますよ~。
よく知ってるね~そうなんですよぉ 正解だっちゃ(笑) ←ジョークなので許してチュ♡

篠原瑞季さんへ

こんばんは! 今晩は冷え込みキツイっす 

> って、辛いのって香港じゃなかったかな?
> あれ?タイでしたかのう・・・ 
正解です☆ タイ、バンコクの方がずっと辛いです(^_^;) 
バンコクは夏前に予定してるのですが、う~ん私だけ行けないかも・・・です 

今年の国内旅行の予定は豪華客船で行くワンナイト・クルージングに乗船してみたいです☆ 
ワンナイトしか無理ですけど、実現出来そうな気がします! 気のせい? 勘違い? orz

うおぢるさんへ

こんばんは~初カキコおおきにどすえ♡

> もしお金と暇があったら、アジア各国の民族衣装(もちろん女性用)を着てまわりたいです。

うん、良いアイディアですね^^ 結婚しますとお金も色々と要りますので大変ですが今回ヤケクソでいや、思い切って行って来ました(^_^;) 

また先を顧みずに旅行などをすると思いますが宜しくです(^^ゞ 

天狐空幻さんへ

こんばんは~☆ 風邪などは引いてないですか? 

> 憧れの職業です!!
そうでしたね! 船はイイですよね♡ また船のお話を聞かせて下さいね(^.^)/~~~
line
line

FC2Ad

line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
プロフィール

れおたん

Author:れおたん
京都在住 既婚(嬉涙+α) 

170・58・30後半 てんびん座 

趣味は女装♡お友達と大ハシャギ大好きッ

あなたの愛のプッシュが欲しいのぉ☆
     ↓↓↓  
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

CoRichブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング
ブログランキング





ランキングはこちらをクリック!

line
最新記事
line
おすすめ♡
line
pinky room

powered by cute web clock
line
最新コメント
line
FC2カウンター
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
