
line

香港旅行に行って来ました☆ part3



香港の街中はビルとアパートメントばかりで一戸建ては見当たりません。 
アパートの家賃は凄く高くて、高層アパートメントでも駐車場がなかったりします(^_^;) 

友人(エスパー)の住んでいるアパートも日本で言う、高層マンションなのですが駐車場はありませんでした。 しかも各部屋の玄関前には鉄格子の様なスライド式の扉があります。 
これは防犯上普通の事らしいです。。。  

CIMG1301.jpg
アジアの経済大国、香港。 社会主義と資本主義が併存する一国両制をとっている。



一昔前まで九龍(カオルーン)は治安が悪く私もニュースで観た事がありますが最近は、再開発が進みかなり治安が改善されたらしいですね。。。←らしいよ・・・(^_^;) 

以前ツアーコンダクターをしていた友人の話ではプライベートで行った香港でジョンキンマンション(九龍の有名なマンション)に宿泊した時に、外出する際管理人に鍵を預けたら、「何時頃に帰ってくる?」と何度も聞いてくるので不審に思い貴重品は全て持って出る事に・・・ 

帰宅して部屋に入ると誰かが入った形跡や匂い、ベットのシーツが乱れている!しかも汚れている! そうです、誰かがこの部屋を使ってをしたのでしょうね。 

また翌日にマンションのい1Fに両替所が幾つもあるんだけど、その横で麻薬や拳銃の売買を目撃したと。。。 このジョンキンマンションは宿泊は格別に安いし両替の換金率も良いなどの魅力はあるんですよね。 ただ家族で宿泊する場所ではないと思います。  

今回ジョンキンマンションに両替に行きましたが、いきなり色んな国の人が増えます。特に黒人さんが多かったな。 交差点の処で何をする訳でもなくただ立っているだけ・・・ 
独特な雰囲気はやはり感じましたよ。。。



さてさて、

嫁「カオルーンに行きたいな♪」 ←ショッピングでお目当ての物があるらしい・・・
レオ♂「「ウイッス」 

嫁「レッツゴ~♡」 
赤ちゃん「バブ~♡」 
レオ♂「ブ~」

CIMG1267.jpg
こちらは女人街と言うマーケットプレイス 結構楽しかったよ^^ 

やりとりはこんな感じ 
店員「ロレックス!安いよぉ 500HK$ね 買うね!」 
レオ♂「高いやん!ええわ・・・」 

店員「300HK$でOKね」 
レオ♂「200HK$は?」 

店員「ノー!」 
レオ♂「バ~イ」 

店員「OK,OK!マイフレンド、100HK$ね、OK?」←袋に入れようとしとるぞ!ええ根性や☆ 

私、バッタモン、パチモン大嫌いなんですよね。高くても本物を身に着ける方が好きなの。 

レオ♂「時計はいいから、これをちょうだいな」 
店員「ふ~ OK。 スーパーコピーあるよ、オメガ・ロレックス・カルティエ・・・」 
レオ♂「ノーセンキュウ」 

店員「良い旅を、マイフレンド☆」←結構イイ奴だな 

ここは値切り交渉が楽しい処です。 
男人街もあるのですが今回は行ってません。女人街だけです、女人街ね!←何が言いたいのだw


CIMG1249.jpg
天気もよく街を歩くのも楽しかったよ^^ ちなみにタクシーは会社ごとに行ける範囲が決められていてここへ行って下さいとリクエストしてもこのタクシーはそこのエリアには行けません。別に100HK$戴けるなら行きますが・・・だって! パチモンのロレックス買えるッちゅうねんなw ←マイフレンドからやろwww 
100HK$=100×14円=¥1400  

CIMG1265.jpg
凄いよね~電光掲示 たまに何となく分かるサインを見掛けます、例えば電脳とかよく見掛けたよ 


CIMG1303.jpg
色々と写真を撮ったのですがほとんど家族が写っていますのでOKなのをピックアップしてるのですが・・・微妙だな(^_^;) 

HDDのエブリオには動画として保存していますがまたの機会にでも・・・  

夜景
夜景です☆ 携帯からなので画像悪いよね~HDDで撮影していたので写メはこの一枚だけです。。。  
今回の香港旅行で初めて北京ダックを食べましたが、感想としては最高!美味しいです♡
香港に行かれた折には是非、ご賞味下さいネ←苦手じゃなければトライよ☆
ブルース・リーの遺作、「死亡遊戯」が撮影されたレストラン南北樓に行けたのも嬉しかったな♡ 
それ程大きなレストランではなかったよ。サービスが良かったです♡


さて、遊んだ後は仕事が待ってます。。。 現在、あたしはこんな恰好で確定申告の書類整理をしています 
仕事中
途中、メークの練習したり、本読んだりと素晴らしい集中力で仕事しています(^_^;) 


あなたののプッシュが欲しいのぉ☆
     ↓↓↓  
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

CoRichブログランキング


theme : 香港
genre : 旅行

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

旅行楽しかったみたいですね。

久しく海外旅行をしていないのでうらやましいっす。

本当アジアは楽しいですね。

確定申告頑張ってくださいね。

クサナギさんへ

こんちゃ~☆ 返事が遅くなりゴメンネ~ 

> 本当アジアは楽しいですね。 
そうですね!なかなかお金は掛かりますが韓国や台湾も行ってみたいです(^^ゞ 

仕事を頑張るしかありませんが、叶えていきたいなッ♡
line
line

FC2Ad

line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
プロフィール

れおたん

Author:れおたん
京都在住 既婚(嬉涙+α) 

170・58・30後半 てんびん座 

趣味は女装♡お友達と大ハシャギ大好きッ

あなたの愛のプッシュが欲しいのぉ☆
     ↓↓↓  
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

CoRichブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング
ブログランキング





ランキングはこちらをクリック!

line
最新記事
line
おすすめ♡
line
pinky room

powered by cute web clock
line
最新コメント
line
FC2カウンター
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
